神戸三宮元町にある美容室 ビューティー&スパ「マリアンベス居留地」「センチュリー」

マリアンベス 24時間WEB予約受付
マリアンベス MARIEN BETH マリアンベス 最新情報 マリアンベス トピックス マリアンベス居留地 MARIEN BETH マリアンベス センチュリー マリアンベス メニュー マリアンベス スタイル マリアンベス スタッフ紹介 マリアンベス コンセプト マリアンベス ヒストリー マリアンベス クーポン マリアンベス 求人情報 マリアンベス アクセス情報 マリアンベス お問い合わせ
マリアンベス居留地・センチュリー トピックス
高橋大輔
長澤正人

◆DAISUKE TAKAHASHI HAIR × MARIEN BETH
2011.02.15 2011 四大陸フィギュアスケート選手権『金メダル』獲得!
2010.11.14 2010 スケートアメリカ『金メダル』獲得!
2010.10.24 2010 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会『金メダル』獲得!
2010.03.25 2010 世界フィギュアスケート・日本人男子史上初!『金メダル』日本男子フィギュアスケート史上初金メダル獲得!
2010.02.19 2010 バンクーバーオリンピック橋大輔 銅メダル 日本男子フィギュアスケート史上初オリンピック銅メダル獲得!

2011 DAISUKE TAKAHASHI2010 DAISUKE TAKAHASHI2009 DAISUKE TAKAHASHI2008 DAISUKE TAKAHASHI

高橋大輔さんご来店♪ 【其の一】

12月某日


GPファイナルを終えた、高橋くんが来て下さいました〜



『寒うういっっ叫びあせる』

練習を終えて、夕方からのご来店でした美容院

今日は・・・
『パーマとれてきちゃったんで〜えっ』
ということで、カット&パーマ&トリートメントです!
パーマは大小おりまぜた、MIXパーマです
来週には全日本選手権、ほどなく年越しという事で、タイミングを合わせたデザインと質感・量感調整しました。

ゆったり撮っていますが、さすがに12月・・・店内はバタバタでしたっ!!
トリートメントは藤井ちゃんに水分保湿十分にっ





ピコピコ中っっ!!

途中ですが・・・・。
オーナー谷と幹部でロレアルうち合わせの為、今日はここまでです・・・
本当に申し訳ございません.

其の二へ続く

クラシックドア店 長澤正人



BEFOR・・・練習帰りなので〜ナチュラルです



パーマ放置中・・・アラブや〜んっ(笑)って、遊んでました。

高橋大輔さんご来店☆ 【其の二】

12月某日


今日も本当にたくさんのお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございます!
先日の続きですっっ!!
クラシックドア店 癒し系代表 おざき あやとTALKしつつ〜



マッサージ中



ここからは〜
CUTです美容院
今のシルエットはお気に入りらしくて、『継続しつつも変化は欲しいな〜』
と、いうことでベースは生かしつつ、いらない部分を削って残す部分は残す・・・
彫刻的デザイン創りです。



。。。大ちゃん、気のせいか?
顔(*^_^*)さらに濃くなってない??
整形したん?(笑)

男前は変わらんけどね・・・
『してないっすよ〜ヒーリングシャンプーで爆寝してたし、歳とったからですかね〜
っって、CHAIさんも顔(*^_^*)薄くなってないですか?
リリーフランキー・Jr みたいですよっっ(笑)』

・・・あせるお互いに言いたい放題っっえっ



そんなこんなでも合間合間には、今年を振り返りつつも本当にいろいろあったし・・・
とかとか、お話しつつ・・・

徐々にスタイルも仕上がりつつ・・・



ポイントでは必ず二人で細かな確認をしています目→グッド!

今回はBLOGご覧なっている方から、一連の流れが見てみたいとのことで、ご期待に添えれたでしょうか?
お茶目な大ちゃんですっっ

こないして〜こんなんもありかな〜!!

仕上がり後は恒例の、仕上げアレンジをいろいろ試してますっっ!!

ここでアレコレのバリエーションを伝えたり、こんなんどう??

なんてTALKが交わされています
『めちゃ良い感じ〜合格』
お気に入りみたいです音譜
ホント・・様々な表情をみせてくれます。
人間味あふれる!大ちゃんです。

今日は元気そうでしたが眠たそうでしたっ!
まだ続くのですが。。。
もう遅いので、また明日アップします秘蔵っっ!!
ありますのでお楽しみに。


其の三へ続く

クラシックドア店 長澤正人






続・高橋大輔さん来店☆ 【其の三】

12月某日


今日も本当にたくさんのお客様ご来店いただきまして、ありがとうございます。
引き続き・・・先日の高橋くん来店の模様をリアルレポートさせていただきます。

どこまで行きましたか・・・

内容かぶってたらすみません・・・

!?!?



大ちゃんが興味津津目!?だった・・・コレ
スプレイヤー【霧吹き】


『なんでコレこんな形なんですかね?』
逆さまにしても横にしても水が出る仕組みになってるんやで〜使いやすいし!!
終始、なんか受けてました(笑)っっ

引き続いてスタイリングチャレンジ中っっ
いやねっ皆さんご存じのコトですが、大ちゃん凄くスタイリング巧いんです
こればかしは、感性も連動します

でも、もともとは髪質にも昔からコンプレックスはあって、
みなさんも『あると思います!!』・・・が、
大ちゃんも同じなんです。

以前は癖をなくしていくスタイル創りでしたが、アドバイスして
自分の髪とは一生付き合うから、それを生かすスタイルにしてみようと、
チャレンジしてから、髪質を生かしてコンプレックスを生かした
デザインの方向性に変わりました

そんな経緯もありました・・・
それと、皆さんとおんなじで今より、
さらに自分に似合う・新しい自分のスタイルはあるはずっっ・・・
年齢を重ねれば、経験や感性・考え方や・価値観やライフスタイルも変化、
成長するなかで、ヘアスタイルも同じではないと思います。

特に人前で表現する高橋くんはとくにこだわりもあり、独自の世界観にあわせて、
表現するには必要で、好きなことだともおっしゃっていました。
要は楽しみながら・・・好きだから・・・でしょうね!!

お互いに2010年もありがとうございました・・・の画っっ(笑)





井上副店長と・・・(写真右→)

おざきあやと・・・(写真右→)



律儀な大ちゃん・・・クラシックドア店にも一礼



2010年は終わりますが、まだまだ高橋大輔選手の軌跡を応援しましょう・・・。
つたない内容ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆冷静と情熱の間から変幻自在にデザインするヘアエンターテイナー☆

クラシックドア店 長澤正人



番外編っっ!要CHECKです!

長澤S EYE

今日のshoes・・・練習帰りなんに・・足元っっお洒落〜





!!!?

アスリート対クラシックドア副店長のコラボです(笑)



・・・。凄っっ!!

結構、この場面盛り上がってました
画像についてのクレームは受け付けませんので!悪しからず・・・。(笑)



営業終了と同じくらいだったので、二人で居留地散策・・・
ついでに、クラシックドア店をバックに
なかなかキレイでしょっっ赤寒かった・・・。




2010.11.14 2010 スケートアメリカ『金メダル』獲得!

高橋大輔選手 スケートアメリカ優勝!!

 

大ちゃん!!
スケアメ逆転優勝おめでとうっっ!!
ノッてますね…

帰国したらまたゆっくりしにおいで〜
お疲れ様です〜

石川 遼くんも素晴らしいですね!!!
スポーツはステキです!!

クラシックドア店 長澤 正人

2010年10月31日

 

NHK杯を無事に優勝で終えた、大ちゃんが午前中に来て下さいました!
今回は、カラー&カット&トリートメントでした!



前回のスタイルは好評だったみたいですが、滑っているときは・・・
やっぱり左の前髪がスタイリング難しかったらしく、スプレーふりすぎて。。。
固まっちゃいました。。。ショック!

との事。





そんなこんなで、今回のテーマ・・・『KIRAKU』ですっっ(笑)

ベースのシルエットはそのままに、
いらないところは削って美シルエットにチェンジしました。
カラーは黒に・・・最近スタイリングでスプレーを多様するので、
髪への負担も著しく出ていたので、
トリートメントはグレードアップコースでふんだんに保湿&保湿
今回は更にスタイリッシュにアップ進化アップしたのでお楽しみにっっ



もうすぐグランプリシリーズでUSAですが、調子は上々合格との事で安心しました!
今日は特にファッション&音楽のトークが多く盛り上がりました!
大ちゃんも雑誌見ながら、こんなモデル見たいになりたいな〜かっこえ〜な〜・・・・と。

いやいや!!!!

もう高橋大輔みたいになりたい〜って、言われてる側やで!
と伝えたら、全然ですよ〜。
と、どこまでも謙虚な大ちゃんです。
でもね、話しているうちに・・・
周りを気にしすぎずに自分の好きなものや、こだわりを貫いて
プロ(仕事)として結果を出し続けることで、自分のスタイルがカタチになるんよな〜と
話しこんでました。

いつまでも好奇心旺盛でアンテナMAXの大ちゃんは素敵です。
常に変化していく姿には驚かされますえっ!!
皆皆様っっ今後も大ちゃん応援一緒に宜しくお願い致します。



クラシックドア店 長澤 正人






2010.10.24 2010年NHK杯国際フィギュアスケート競技大会『金メダル』獲得!

祝!高橋大輔さん NHK杯優勝

 

皆様こんにちは!!


さてっっ!!
10月22日〜24日に行われたNHK杯っっ!

高橋くん優勝おめでとうございます!
いや〜素晴らしかったですね!

本調子ではないようですが、圧巻の演技でした。
以前とは少し違って、自信・安定感・雰囲気・・・さまざまな見方目で、高橋くんさらに
成長アップ進化アップして変わったな〜
と感じました。


これからのグランプリシリーズも本当に楽しみですね
インタビューの中で・・・まだまだです。課題だらけ。納得行っていない。。。
現状不満足な言葉が多く出ていましたが、
現状に満足することなくさらなる高峰を目指し、
姿勢・目線は次へ向かっているのを強く感じました。

【唯一無二】のスケーターになりたい
とおっしゃっていましたが、周りから見たらすでになっているのにな〜と思います

が、

周りは関係なく、大ちゃんの目指す宝石赤世界観宝石赤を貫いていってほしいと思います。

本当に大ちゃんの姿には、
たくさんの学びや・気付き・プロとしての在り方・見せ方・・・
さまざまの事を感じさせて、考えさせられます・・・

まずは2011年の世界選手権に向けて仕上げていくのを、楽しみに
僕たちマリアンベスファミリーも全力で応援&サポートしていきますよ〜!!

ところで今回のヘアスタイルはいかがでしたでしょうか??
NHK杯へ向けて、
今回のプログラムに合わせて二人で相談しながら創っていきました。

テーマは【ニューバランス】
という名のアシンメトリーな髪型でした!


なんか違和感あるけど、すごく合ってる・・・みたいな感じです。
今後のプログラムの完成度を上げていくのと同時にヘアスタイルも進化させていき、
良い意味で裏切っていける、大ちゃんの魅力を引き出す・・
そんなヘアスタイルをカタチにしますのでお楽しみにっっ!
NHK杯!!優勝っっ本当におめでとうございます☆


クラシックドア店 長澤 正人

2010年10月8日

 

今日はジャパンオープンを無事に終えた大ちゃんが来て下さいました。




今日は練習帰りだったので、ラフでしたよ〜
メニューはカット&トリートメント



ああでもない矢印M02・・・
こうでもない矢印M01・・・と話しあいながら、
スタイルを決めていきました。

新プログラムのショートとフリーに合わせて、2WAYで行けるような感じで、
これっっ!美容院というのは無く勧めていきました!

店内かなり込み合っている中でしたが、
良い感じにスタイルチェンジできたよね〜と二人で話し合いながら、
合間合間で、そこ任せます♪感性でっっ
とかありましたが、楽しかったです!



次の試合へ向けて順調そうで良かったですグッド!
今回のスタイルをベースにして、育てるところは育てて・・・

今後アレンジをしていくことになっていますので、乞うご期待!!

いつもありがとうございます。




クラシックドア店 長澤正人






2010年9月12日

 

珍しく朝一で大ちゃんがきてくれました美容室

≪この間頂いたコンチョ付き黒ゴム愛用してますよ〜≫

と律儀な大ちゃんです。

ここ最近は何かと予定の隙間を縫って

クラシックドアにきてくれていますが、

今日もタイトなスケジュールのなか

カット&パーマ&トリートメントでした。

 

 

勿論っっ!!

いつもの洗い流さないお気に入りも〜3本Getして行きました

今日のテーマは・・・『アラブ』、、、???

パーマをしているときに、タオルを巻くのですが、

『何か濃くない!?』

『ハマりすぎでしょっ!』

どう見ても・・・・・・・・・・アラブでしょっっ!!

こんな感じのノリで決定。。。マル秘


実際はニュアンスパーマです!

今回は襟足なくして首元すっきりしました

リンクに立った時に、どうシルエットが映るのか?

バランスや質感のトークを沢山しましたカラオケ

そろそろシーズンinの準備hair創りを交えて、

仕上げていきますので乞うご期待!!

 

 

沢山の感想やご意見頂きますが、

大ちゃんの感性をカタチにするサポートを

させていただきます。

新プログラムも色んな見方や

びっくり感じ方がときめきあるみたいで、

大ちゃんも知っているそうですが、

本人はやりたいと思うラブ人に

真似できないスタイルブーツを貫いて

いきたいそうで、良い意味・・・裏切る

≪観ている人が楽しめる≫

パフォーマンスをして、結果を出す。

ここまで認知度が上がれば、付きまとう沢山の声・・。


ふと、ワールドカップを終えての

本田選手のコメントを思い出します。

今年に入って、大ちゃんは調子も良さそうで、

何よりスケートを楽しんでいる感じが

凄く伝わってくるのでおはな、僕も嬉しくなります

ボチボチ・・・

本気モードに仕上げていくと思いますので、

これまた待ち遠しいですね!

 

 

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

クラシックドア店 長澤正人








2010年7月某日


 

ジリジリ刺すような日差しが続きますが、

いかがお過ごしでしょうか??

今日は昼過ぎに、大ちゃんが来て下さいました!

 

今日はテンションノリノリで凄く元気そうで何よりっっ

早々にヘアデザインの話音譜・・・

 

 

≪いや〜ホントはバッサリ行きたいんですけど、

育ってきたでしょ!!(髪の毛)

伸ばさないといけないし・・・

あんまりいじったらだめだし・・・

でも雰囲気変えてスッキリしたいんで

そんな感じでお願いします!!≫

いつもなユル〜イ感じでオーダー・・・。

今日はザックリすぎるでしょっっ目

O〜K〜#$!%3%&’&・?・な感じでどう??

≪じゃ、それで!!≫

という事で、

カット&トリートメント&ヒーリングSHになりました!


TODAY 大ちゃん・・・

ファッションはナイスチョイスなサンダル

 

 

全体のボリューム感、

アイテムのチョイスなどセンスアップなコーディネートで、

ファッションの話から熱くスタートでしたっっジーンズ

スケートに関わる、

僕にはビックリな事も教えてもらったり・・晴れ

最近の気になる事や・・

諸々・・・

 

ガールズトークな内容の、ボーイズトークでした・・。

写真撮ってくれてる尾崎 も苦笑い・・・ガーン

ヒーリングSHなど癒しメニューは山ちゃん(山田さん)が入ってくれてましたが、

終始。笑い声・・元気TIMEですね!

そんなこんなで、大ちゃん体調はバッチリという事で!

安心しました。

 

今日は本当に、

ライトな話しをして盛り上がりっぱなしクラッカー

ヘアも勿論!バッチリ★

やっぱりトリートメント効果は抜群っ

また来ますね〜

≪夏・・暑くてもたないかな〜≫

と。

いつも本当にありがとう!!!

来シーズンに向けて、仕上げていきましょうねっっ

OFF SHOT

 

 

貴重なっっにひひポージング集べーっだ!(笑)

クラシックドア店 長澤正人






2010年6月12日(土)

 

皆さんこんにちは!
すっかり梅雨ですね…。

 

先日、土曜日の店内混み合う中…。
高橋くんが来て下さいました☆

 

 

予定が詰まっている忙しい中、合間を見てクラシックドアに

来てくださり本当にありがとうございます(*^o^*)

 

 

いや〜(*^o^*)
元気そぅで何よりっっ!!

 

 

今日は久々にカラー


そしていつものモイスチャートリートメント&カットです。

 

ヘアは伸ばしていくみたいで…。

 

(ちなみに二人の間では髪が伸びる・伸ばす=育った・育てるという表現で交わしてマス(笑)

 

 

《切りたいけど育てないといけないけど〜夏、

我慢出来るか心配デスケド…。》

 

 

カラーは本当に久々でしたが、地毛を生かしてハイライトを

少し上品に無造作に効かせたデザインにしました。

 

時間を追って表情の変わるようにチョイスしてみました〜

 

 

最近は毛量も増えて、


《もう我慢できなくって…\(+×+)/》

 

と長さを残して量感を調整しつつ、フォルムコントロールもっっ♪

 

最近のアレコレや


これからのソレやコレも沢山話して、

 

お互い本当にっっ!!!!!     良く笑いましたっ!

 

シーズンオフですが、来シーズンに向けてまた新たな事へ


トライするスピリットには共感と敬意を…。

 

詳しくはお伝えできないですが…。

 

 

更に新境地へチャレンジする新しい高橋大輔に

乞うご期待あれ♪

 

ヘアデザインもイメージも重ねて楽しんで頂けるように
大ちゃんと一緒に創っていきたいと思います。

 

これからも沢山の方々の一番のパワースポットで

あれるようなクラシックドアで在りたいと思います。

 

 

マリアンベスクラシックドア店

長沢正人




2010年4月28日

 

高橋くんが来てくださいましたっっ☆

いつものようにっっ

『今から行きま〜す』
とお電話頂き…。


…到着(*^o^*)。

いやリアルな印象、大ちゃん疲れてました…。

大ちゃんからもスケジュール的にかなりハードなのと諸々で

 

『眠たい…。』
と言うてはりました。

そりゃそうだよなっっ(-"-;)!!


『今日はゆっくりリフレッシュ♪したいす〜』

今日も時間があまりない模様で、
カット&ヒーリングシャンプー&トリートメントでした。



『スッキリしたいんです☆

という事で、デザイン創りを交えながら…
『メリハリ』

というテーマになりましたっ♪

残す部分は残して、
締める所は締める
ヘアデザインを創る事に決定…。



沢山、いろんな話をしましたっっ♪

スケート・海外・各イベント・ファッション・音楽・ハマっるもの・やりたい事・出来事・心情…。

イロイロ溜まってたんかな〜っっ(*^o^*)


今シーズンは大ちゃんにとって本当に大ちゃん自身との戦いであり、フィジカルは元より、モチベーションのコントロールが本当に難しかったようで…。

ただ、余計な事は考えずに目の前の目標・やるべき事をやる!!言い換えれば、一心不乱に向き合ってきたという事なんだと思います。



昔から大ちゃんは、

『自分は長いスパンで持続するのは苦手なんで、ある期間の中でモチベーションを集中的に合わせて、上げていくタイプなんで…。』
と言ってます。



今シーズンは、本当にあらゆる面で緊張の連続でしたが、目の前のやるべき事に集中して結果を残す事が出来た事は本当に素晴らしい事だと思います。
新たな歴史を創り、それでも満足はせず、まだまだその先にやりたい事と目指す目標はあるようで…☆


僕達、マリアンベスクラシックドアスタッフも、そんな大ちゃんのリフレッシュできる『居場所』であり続ける為にも毎日少しずつでも変化し

『変わらず変わって…♪』
成長していきたいと思います。

またゆっくり〜


クラシックドア店 長澤正人




2010.03.25 2010 世界フィギュアスケート・日本人男子史上初!『金メダル』日本男子フィギュアスケート史上初金メダル獲得!

2010.3.26

 

今季最高得点世界1位

世界フィギアスケート 金メダル!! 長澤コメント

 

 

高橋くん(*^o^*)

2010 世界フィギュアスケート・日本人男子史上初!『金メダル』
本当におめでとうございます

新たな歴史をまた創りましたねっ☆

感動のバンクーバーオリンピックから1ヶ月…。
世界フィギュアに参戦する事、誰も成功させた事のない技への挑戦!
本当に素晴らしかったと思います。
バンクーバーオリンピックのメダリスト参加は高橋くんだけでした…。

それだけモチベーションや切り替えをして挑む事、
そこで結果を出す事が難しいんだと思います。

そんな中で高橋くん自身もメンタルとフィジカルの調整に

苦戦したと言ってましたが、演技を観ていて

高橋くんの氷上でのオーラが違っていたと感じました!

『自信』に満ち溢れていたように感じました。

 

自分を信じて、納得のいく演技をする事で結果がついてくること…

観ている人に喜んで頂ける事を高橋くん自身は

分かっていたんだと思います。

 



人は短期間であんなにも変われて

成長出来るんだと改めて学ばせて頂きました。

 



《そのうち、いつか…。》


はなくて、しっかりと目標を持ち、

そこへ向けて仕上げていく事。

そして結果を出す。

本当にプロフェッショナルを感じました。

 



高橋くんの理想とする演技はまだまだ上にあるようで…



だからこそ常にチャレンジスピリットがあるんだと想います。

 

 

優勝インタビューでも

《次に繋がる演技が出来ました…。》

とおっしゃっていました。

 

 


頂点を極めてもなお、自分の道』…


理想を形として築いていく姿は本当に素敵です☆

 

 

2010年に入り目まぐるしく流れる時間の中で流されずに

しっかりと自分のやるべき事、やれる事…やりたい事に

挑み続けた高橋くん!

 



4月にはマリアンベスに、ゆっくりしに行きますね〜!

とおっしゃっていたので、ビューティーを通じて

 

マリアンベスクラシックドアでは高橋くんを

迎えてあげたいと想います(*^o^*)



高橋くん☆

 

本当におめでとうございます&お疲れ様でしたっ!

 

クラシックドア店 長澤正人






2010.2.19 2010 バンクーバーオリンピック 橋大輔 銅メダル 日本男子フィギュアスケート史上初メダル獲得!

2010.3.05

 

「バンクーバーオリンピック 銅メダル 獲得後の ご来店」
「2010 世界フィギュアスケート 出発前 ヘアースタイル」

 

 

バンクーバー帰国後、各メディア・挨拶周り・・・と凄く多忙な中、
大ちゃんが来て下さいました!
実は、TVに映る大ちゃんのヘアスタイルを見ていて、
そろそろスタイリングしずらい頃だろうな〜と思っていた所なんです・・・。

という事で、夕方に来てくださいました。

店内も混み合う中でしたが、いつも通りお洒落にご来店っっ
やっぱり少しお疲れ気味でした
なんせ時間もあまりなかったので、今日はカット&トリートメントでした。



スタッフみんなも、まずは

おめでとう♪

おかえり♪

おつかれさま♪

でお出迎えでした。

照れくさそうにはにかむ姿はいつもな大ちゃんでしたてれちゃう
バンクーバー直前に来てくれた時に、
『今度来るときは皆さんに良い報告ができるようにがんばってきます』
の、言葉が現実になった瞬間でした。

疲れていたのも感じていたので、あまり触れずにゆっくりしてもらおうラブと思い、いつもな感じでヘアスタイルの構成を交わし、ファッション、スタイリング、ビューティ・・・の話の中・・・!!

大ちゃんがおもむろに、
『メダルもって来ましたよ〜』



びっくり仰天
大切に包まれた、中から『銅メダル』

感動しました!代表の谷・デザイナー尾崎と
三人に持たせていただきました。想像以上にズッシリ・・・。

僕は持った瞬間・・・なんか涙しそうになりました。
言葉に表現するのは難しいですが、想いが本当にたくさん詰まった
メダルであったこと以外にはないです。

帰り間際・・・

『(首に)かけてくださいよ♪』

『いやいや・・・あかんやろっ』

『その為に持ってきたんですから〜』

涙!!  『ほんまに良いの?・・・』



本当に嬉しかったです☆

大ちゃんの人柄も・・気遣いも・・昔と変わらず、

『たくさんの人の支えが合って今の自分があるんです。』

と大ちゃんは言葉にしてました。
本当に感動しました。

そんな姿勢や心を持っているからこそ、
観る人に感動を与え魅了するんではないかとおもいます。
自分の壁を越えた大ちゃんは、
さらに一回りも二回りも大きくなったのを感じます。

☆☆☆本当に感動をありがとう☆☆☆

休む暇なく、3月後半にはイタリア・トリノにて世界選手権!
アレンジしやすいように今回も創りました〜

テーマは今回は伏せて起きます・・
わーど的にギリギリアウトだと思いますんで。
あしからず。

世界選手権終わったらゆっくりしよう!!
ということで、marienbeth familyは出来る限りの
サポートをしていきますっっ☆

クラシックドア店 長澤正人






2010 バンクーバーオリンピック マリアンベス応援☆バンクーバーオリンピック 橋大輔 銅メダル!!!!

2010.2.19

 

高橋大輔さん!!
バンクーバーオリンピック銅メダル
日本男子フィギュアスケート史上初メダル獲得!
本当におめでとうございます!
本当に皆さんと同じように、心から応援しました。

リスクのある4回転も勝つためにチャレンジする姿に・・・

ミスはしても、その後を立て直し決めていく精神力に・・・

果敢に、勇敢に、自分の表現する演技を貫いた姿に・・・

感動しました!!

このオリンピックという舞台・・・
僕らが想像する以上に高橋くんには大きな意味を持つがゆえに、
計り知れない重圧がある舞台で、銅メダルをとれた実力。
本当に素晴らしく、日本の誇りだと想います。
重圧をはねのけ、悲願達成!本当におめでとうございます。

思い返せば、4年前のトリノオリンピックのときには男子フィギュアは
今回のバンクーバーのような、盛り上がりはなかったですね。

当時の高橋くんの悔しさを知っているがゆえに・・・
また約一年前、大怪我をして過酷なリハビリを
乗り越えていく姿を目の当たりにし一人の人として逞しく
愚直に、自らと向き合うこと、自分を超えて行く姿。
心の変化・成長があったことも高橋大輔の魅力・
実力と言えるのではないでしょうか。

以前、高橋くんはおっしゃっていました。
『自分は弱い人間だから・・・』

『本当に強い人間だからこそ、言葉にして人に弱みを出せる。
自分を認め・自らと向き合うんだと、
逃げないんだと・・越えていけるんだと僕は思います。』・・

この快挙までにどれだけの練習を重ね・・どれだけの辛酸を舐め・・
葛藤を繰り返し・・考えてきたことでしょうか?

高橋君自身が、すべてに逃げず・立ち向かう中で【自分の道】を信じて突き進んだ先に今回の素晴らしい結果になったんだと思います。

難しい言葉はいらないですが、こんなにも人を惹き付け
こんなにも人を熱く、勇気を・・感動を与えてくれる・・・

高橋大輔さんにマリアンベスSTAFFも
携わらせて頂いていることを本当に光栄に想います。

高橋くん!!

本当におめでとうございます!

お疲れ様でした!

メダリストとなると何かと忙しくなりますが、
帰国して、落ち着いたらゆっくりレフレッシュですね〜(*^_^*)

ありがとうございます

クラシックドア店 長澤正人



コメントA

高橋大輔さん、バンクーバーオリンピック 銅メダル、
本当におめでとうございます。

スタッフで,ライブで応援し、メダル取ったときは、皆、涙しました。

あの大怪我でも、数ヶ月間、松葉杖をつきながら、
マリアンベスに来て頂き、そんなときでも笑顔で皆に接し、
影では、努力し、努力し、努力し、・・・・ひとつ一つ・・・・・、
自分の壁を乗り越えてきた高橋さんを思い出し・・・・・、
銅メダルを決定した時、皆で泣きました!

心から嬉しく、そして魂に、心に響き、感動しました。

テレビで、お母様のコメントで、メダルの色はなんでもいい。。。
の言葉が忘れられません。

努力に、努力を積み重ね、困難に打ち勝ち、
技術と心を磨き上げ、打ち勝ってきた瞬間だと思います。

困難な「道」も、今、思えば、神様が与えた試練で、
神様は乗り越えられる壁しか、与えないといいますが、、、
それは誰もが想像できないほどの、
血のにじむような努力で、必死に、必死に耐えて
頑張ってきた結果だと思います。

それは、技術は勿論ですが、それ以上に、
高橋さんの素晴らしい魂が・・・・心が・・・・、
より深みを増していった結果だろうと思います。

そんな中でも、感謝の心を常にもち、
心から人様に感謝し・・・優しい・・・高橋さん。。

ある新聞で、年少の頃、親が仕事で忙しい時は、
祖父母にも育てられたこともあったと書いた記事がありました。

私もそうですが、祖父母に育てられた事で、
物に、生き物に、食べ物に山や木の自然の大切さに、
全てに心があり、感謝している祖父母を見て育った数年は、
今となっては、自分にとっても何よりも宝です。

その宝は、まだダイヤモンドの原石で、
どんな困難でも一歩一歩、苦境を乗り越え、
いくつもの壁を必死に乗り越えてきたからこそ、大きくなり、
同時に周りの人に支えられながら、更に磨きあげられ、、、、

いや特に、ご両親や長光コーチの本当に深い心で、人生を導き、
それに応え、日本中のファンに更に応えようと必死の努力の結果が、
高橋さんに、ダイヤモンド以上の最高の輝きが
生まれた瞬間だと思います。

本当に、、、真の魂になり、プロとして、人間としても、技術も魂も
真の一流のアスリートとなり、オリンピックの大舞台で、
素晴らしい結果を残せたのだろうと心から思います。

最高の、最高の高橋さんです!!

私たちは、学ばないといけません。

誰もが困難にぶつかっていく人生です。

幸せな人生が、死ぬまで続くことなんて、ひとつもないと思います。

人生の中で、いいこともあれば、必ず、悪いこともあります。

その悪いときにぶつかったとき、自分はどう乗り越えていくかで、
人生が決まるのではないでしょうか。

その人生の中で、困難にぶつかり、その度に、
屁理屈をいい、愚痴をこぼし、目の前の本物の自分に、
うそをついて逃げてはダメだと、
高橋さんは自ら、私達に教えてくださいました。

どんな困難であろうと、どんな大きな壁でも、
諦めず、必死に乗り越え、自分の信じる道を突き通した高橋さん。

日本中、いや、世界中の人に感動をあたえました。

最高の、夢と希望を与えた瞬間だと思います。

本当にありがとうございました。

谷 哲也








2010年 1月末

 

2010 バンクーバー オリンピック出発前 ヘアースタイル

いよいよ!!
待ちに待ったバンクーバーオリンピックを目前に控え、
着々と調整をしている高橋くんが忙しい中、クラシックドア店に来てくださいました!
表情も凄く健やかで、『感覚的に何かが吹っ切れて、抜けた…☆』感じを受けました!

今日は1ヶ月後に合わせて、全部スタイル変えちゃいます〜(*^o^*)と言うことでっっっ、 パーマ&カラー&トリートメント&スパ(YUME)&眉カットでした〜☆



日程的に伸びるのを想定して、いつもより短めで量もかなり軽くしていこうっ!

という事で、大ちゃんが今回のテーマは…『コトウ』!!??
で行きましょっ!

伸びると量も増えて頭がモコモコしてくるので、
『頭』が『小』さく見えるようにしたいっっ(*^o^*)だから
『コトウ〜Kotou〜』(-"-;)!!?
独自な感性に脱帽っっ☆

しかし、オリンピック前のヘアデザイン最後のスタイル調整…。
2010年バンクーバーオリンピックは一度きり…。最重要な舞台…。

分かってますが、大切です☆
大ちゃん自身は…。

かなりスパイスの効いたオーダーを連発っっっ(-"-;)
『ホンマに大丈夫??』
(大丈夫ですよ〜(*^o^*)きっと…。伸びるし…。)
『いやっ!そうなんやけど…。』
カウンセリングにて擦り合わせながら、
大ちゃんの意向と僕の提案を織り交ぜてのNEWスタイルにトライしましたっ♪

今回のクラシックドア店でのビューティタイムは、
デザインとリラクゼーションのヒトトキ。
スパ(YUME)はスパリストの山田さんが癒してくれました
!寝てるかな〜と思いきやっっ(◎o◎)
スパ室からは終止、笑い声。
楽しんでリラックスして頂いたようですっっ!

カットを進めつつ、『いつもにない感じ〜』と、大ちゃんも興奮気味に進み…
眉の話になり、山田さんも参戦して3人でビューティトーク!

バンクーバーにあるもの!??
を持っていく事になりました〜

仕上げもバッチリ!
要〜Checkですっ☆

スタイリング&ケア剤なども準備万端っ!
僕達マリアンベススタッフも、応援体制万端っ!
形は違えど、世界に挑む高橋くんに出来る限りのサポートを
ビューティを通じて今までも、この日もさせて頂いてきましたっっ☆

高橋くんには本当にバンクーバーオリンピックの一瞬一瞬を楽しんで貰いたいです。

長光コーチは、
彼(高橋大輔)は良いも悪いもアスリートよりはアーティストの感覚が強い…。
とインタビューでおっしゃられていました。
唯一無二の存在だからこそ人を魅了するんだと思います。
偉そうな事は言えませんが、
世界のトップアスリートの中で『勝ち』に行くには様々な要素が必要だと思いますが、
『今の高橋くんなら、きっと大丈夫!』
それだけの練習量・逃げずに乗り越えてきた壁…。
その重圧・不安・矛盾…。はかり知る事は出来ないですが、
近くで変わっていく(越えていく)姿を目の当たりしてきた今、僕が感じる事です。

この日の帰り際…。
普段、大ちゃんは試合前でもあまり試合の話は口にしないんですが…。

この日は、

『行ってきます!

再来月、マリアンベスに来た時に皆さんに

良い報告が出来るように、頑張ってきます!』

…。

と笑顔で言ってくれました。

正直、グッと来ました。

居留地を歩く大ちゃんの背中に、
バンクーバーに向けての『情熱』という熱さをリアルに見えた気がしました。

行ってらっしゃい!

大ちゃんが悔いのないようにっ!!

マリアンベススタッフは皆、
全力で応援する事しかできないですが、信じてますよ〜(*^o^*)

Step♪Step♪Step♪

クラシックドア店 長澤正人






★☆2010年☆★

 

あけましておめでとうございます♪
寅年と掛けまして…。

Tryの一年にっっ
(・◇・)…スミマセン。

昨年は本当に沢山のお客様に来ていただいき有難うございます。
今年は、更にスタッフと一緒に愚直にサロンワークに向き合って、
お客様に必要とされる店つくりを目指しますのでご期待下さい!!

さて、昨年の僕の仕事納め…ハサミ納め…は
年末にかけて多いに盛り上げてくれた、



バンクーバーオリンピックフィギュアスケート日本代表
高橋大輔くんでした(≧∇≦)

さすがにお疲れの様子でご来店頂くなかで、テーマというか空気感的には…。
『ホッコリ』した時間の中、伸びきったヘアをデザインしていく運びになりましたっっ(^O^)

僕らには到底想像できない程の、あれだけの緊張感の中、結果を出してきたんです…。
しかも睡眠不足でご来店だったので、本当にゆっくりしてもらおう♪

それだけでしたっっ(-.-)zzZ

パーマをポイント的に間引いて当て直して、いつものトリートメント、伸ばしていくので重たい部分を量感調整して年越しヘアの出来上がりっっ☆

バックスタイルは
EDGE入ってますっ!
☆スーパーサイヤジン☆みたい〜(*^o^*)
って言うて喜んでましたっっ!
いやいや…。
バスキア的要素を入れたんやで〜(-"-;)
大ちゃんのTV観戦しながら、やっぱしスタイリング上手やな〜♪と感じつつ、
この間プレゼントしたポマードワックスの質感やろ〜な〜??
と、予測しながら観てましたっ!
大ちゃんも、あれ今までで一番使い易いです〜(*^o^*)
と、喜んで貰えていたので良かったです♪



2010年が始まり、早々にスケジュールが詰まっているようですが、2月中頃には、

カナダです♪

バンクーバーです♪

オリンピックです♪

世界を魅了する大ちゃんをマリアンベススタッフも、皆さんと同じように、
熱くHotに応援していきますよ〜☆
細かい演出にも注目\(☆o☆)/してみてくださいね〜
この間はショート&フリーでヒゲ剃ったりしてましたねっ!
熱い冬になりますね〜
怪我の無いようにだけっっ(◎o◎)
あとは目一杯楽しんで!!
本当に高橋くんは感謝を忘れずに素敵だと思います。

言葉にすればまシンプルなんですが、
CMご覧になっている方々も多くいらっしゃると思います。
『僕の夢は、もぅ僕だけの夢じゃないから…』。
つくられた言葉ではなく、大ちゃんはいつも自然体で言います。
周りの人がいて今の自分があり、沢山の方と出逢い、更に自分はがんばれる…。
と。
その気持ち、心だからこそ人は人を応援したくなるんだと思います。
本当にこれから更なるプレッシャーもあると思います。

スケーティング、プログラム、表現、結果…etc
様々な視点で観られると思います。

ただ、大ちゃんにはホンマにオリンピックを楽しんで欲しいと想います!
そんな生半可では無いことも承知の上ですが、
本当に楽しめたら結果は一番高い所やと信じてますっっ(^_^)v





高橋くんに、マリアンベスに、自分に繋がる全ての人々へ感謝を…。
今年も一年宜しくお願いします☆

クラシックドア店 長澤正人





2011 DAISUKE TAKAHASHI2010 DAISUKE TAKAHASHI2009 DAISUKE TAKAHASHI2008 DAISUKE TAKAHASHI
Copyright/2010 Marien Beth